pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

Amazonアフィリエイトの実践でわかったこと

ご無沙汰しております。

いつも全然お側にいないぽめ山です。

 

最近、ちゃんとした芸能ニュースサイトの運営をはじめたもので更新が滞っておりました。申し訳ありません。

 

でも、なぜ一時的にとはいえ復帰をしたのかと言えば、アフィリエイトの実態についてちょっと面白いことがわかったからです。

 

 

ぶっちゃけ、ぽめ山のこのブログは更新も止まっているので、ほとんど人が来ないんですけど面白い数字が出て来たので簡単に説明しときますね。

 

Amazonアフィリエイトの売り上げを知りたかったので、自分のツイッターで商品リンクをつぶやいたのち、2万5千フォロワークラスのタレントに、たまたまそのリンクを拡散してもらった結果。

 

うん、全く商品が購入されていないです。

 

拡散してくれたタレントはかなりのインフルエンサーでしたが、購買にはまったく繋がらない感じでしたね。

 

むしろ、この人がまったく来ていない休止した状態のブログの方がすごい。

 

おおよそ30倍くらいの差でこちらの方がリンクのクリックをされていることがわかりました。

 

いちばん購入率が高いのは「テキストリンク」のシェア

 

つづいて「個別商品」リンク

 

インプレッションだけなら「Amazonおまかせリンク(R) ベータ版」が圧倒的でした。

 

そして、直接リンクではなく、直接リンク以外のクリック数が高いというのがわかりました。テキストリンクはアソシエイトツールバーで作ると早いですね。

 

まぁ、正直これで暮らしていけるというものではありませんが、真面目にサイト運営していれば相当利益が出るんだろうなとわかった次第です。

 

webサービス実験ブログとしては上等な成果を得たと思っています。引き続き、調べて見ます。

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。