pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

君もジェダイになれる!? 恐れを手放し、自分らしく生きるバイブル『ジェダイの哲学』がついに発売!

 

 

映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開がいよいよ12月15日に迫ってきた。

 

すでに公開されている予告編映像では、 ルーク・スカイウォーカーが「ジェダイは滅びる」と衝撃的な言葉を発し、 ファンの間でさまざまな憶測が飛び交っている。

youtu.be


そんななか、ジェダイを深く知るための書籍スター・ウォーズ ジェダイの哲学』が発売された。 本書は 「フォース」「現実」「ダークサイド」「バランス」「愛」という5つの章で構成されている。

ジェダイの思想や教えを掘り下げた本書は、恐れを手放し、自分らしく生きる。

内面からジェダイを目指したい人にはうってつけの書籍だ。

 

▲幻想的な巻頭口絵ページからあなたを遥か彼方の銀河系にいざなう。
▲幻想的な巻頭口絵ページからあなたを遥か彼方の銀河系にいざなう。

自分探しをする若者が、とある老ジェダイから、 なぜ恐れはダークサイドに通じるのか、なぜ「やってみる」ではダメなのか、なぜ旧共和国のジェダイは滅んでしまったのか。

スター・ウォーズ世界のさまざまな事例を通して「ジェダイの哲学とは何か?」をわかりやすく伝授してもらえる。

やさしく語りかけるジェダイの言葉を通して、読者は「自分とは何者か?」「自分の進むべき道(運命)とは?」を自問し、 見つけていくことになるだろう。

 

▲ジェダイが語りかける文体なので、
読者はスター・ウォーズの世界に入り込める。
ジェダイが語りかける文体なので、 読者はスター・ウォーズの世界に入り込める。

そのとき、キーワードとなってくるのが“手放す”ことだ。

知らず知らずのうちに握りしめてきた固定観念、一般常識、さまざまな感情を手放すことが人生を豊かにする、真の自分への道だという。

このような深いメッセージが「スター・ウォーズ」シリーズの根底に一貫して流れていることは、すでに多くのファンが認識していることだが、それが本書で浮き彫りとなっている。

 

▲名言を通してフォースの真髄に迫る「FLASH BACK」コーナーが各章末に。
▲名言を通してフォースの真髄に迫る「FLASH BACK」コーナーが各章末に。

 

 

▲美しいコンセプトアートつきの背景解説も充実でスター・ウォーズ初心者も安心。
▲美しいコンセプトアートつきの背景解説も充実でスター・ウォーズ初心者も安心。

スピリチュアルでもなく、宗教でも、心理学でもない。

これは純粋に「スター・ウォーズ」の世界のみを用いて解説しきったジェダイの哲学だ。

遥か彼方の銀河系に伝わるこの教えは、リアル世界でも大いに役立つだろう。

本書は自分らしく、豊かに生きたいと願う全てのフォース・ユーザーたちのためのバイブルだ。


フォースはあなたとともにある。 いつでも!

<発売日>2017年10月3日
<本体価格>1,500円
<定価(税込)>1,620円

amzn.to

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。