読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

ニュース転載をテストで、Google検索はコピーサイトと判断するか

みなさまご無沙汰しております。ぽめ山です。

ニュース転載・寄稿をしているサイトはGoogle検索にどのように検索へ反映されていくのか気になりますよね。

 

現在、グーグルはコピーサイトやミラーサイトに対して、検索を表示させないというペナルティを与えているそうです。

 

知り合いの音楽ライターさんがよくニュースを様々なサイトに寄稿しているのですが、掲載される場合は全文そのままコピペされていることが多いんです。

 

一応、検索をかけてみると2、3記事ほど同じタイトル、同じ中身のニュースが見つかりますが、掲載されている数に比べて明らかに検索で表示される数は少ない。

 

そこで、こちらでも記事のコピーを使ってどのように検索に反映されていくのかをチェックしてみたいと思います。

 

コピー元は許可を取っているニュースサイトから。

akiba-kei.net

2004年ごろから運営している老舗ニュースサイトです。懐かしいアイドルの記事もあったりするので、ぜひチェックしてみてください。

 

では、これからちょいちょい転載して行きます。

 

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。