pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

「株式会社バルス(旧タニタ)」社名変更が世の中に与えた影響とは

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

体重計の「タニタ」が、社名を変更したことで世の中にどのような影響を与えたのかをまとめてみました。

 

ことのあらましは下記の記事をご参照ください。

pomeyama.hatenablog.com

 

予定調和とも言える敗北を喫したタニタもといバルスですが、じつは割と善戦していたことが判明しました。

 

なんと、瞬間ツイート数では「2位」を記録!

タカラトミーさんが、必死に応援してくれていました。

まさかのオリジナルgifまで作成し、

脂肪がなくなる滅びの呪文「タニタ」を叫んでいます。

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/688008829896753152/x4s2B7XW.png

しかし、応援虚しく敗れたタニタもといバルスは公約を守ります。

ラインニュースに載るって、日本って平和だなぁ…。

 

 

残念ながら、Amazonや既に店頭に並べている商品のブランド名までは手が回らなかったようです。

 

 

ですが「タニタ食堂」はきちんと名称を新ため、「バルス食堂」になっています。

 

 

さらに「タニタ弁当」も…。 

 

たった1日だけの社名変更イベントでしたが、ここまで本気を見せてくれました。

ありがとう、タニタ。ありがとう、バルス

次のラピュタが待ちきれないよ!

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。