pomeyama days

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クロネコヤマトの宅急便がますます便利に! LINEトークで再配達依頼ができる

こんにちは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

スマホになってから世の中の利便性がググッと上がってきました。

ガラケー時代よりも気になることをパパっと検索できるようになり、

定額制で映画や音楽、雑誌まで見られるようになりました。

 

そして、ヤマト運輸ではLINEのトーク画面から再配達依頼ができるという画期的なサービスが始まることが発表されました。

 

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これで勝つる! Amazon購入がますます捗るように

www.itmedia.co.jp

 

ヤマトのLINEサービスでは、

「再配達の依頼」

「日時変更」

「配送場所の変更」

上記のやり取りがトーク画面ですべてできるように。

 

ぽめ山も急な外出や実家との行き来が多いので、配送時間や送る場所を変更してほしいとメールで連絡をすることがよくあります。

これさえあればAmazonでの商品購入もますます捗りますね。

 

だけど、このサービスを始めるのに面倒くさい手順が1つあります。

ここさえ乗り切ればスマート配達への道が開けます。頑張りましょう。

 

サービスを始めるためには「クロネコメンバーズID」が必要

「面倒くさい」と先ほど言いましたが、配送業者なんですから配達先をID管理しないとどこへ送ればいいかわかりませんよね? だからこれは必須事項です。

下記のオフィシャルサイトで「新規登録」してください。

クロネコメンバーズ ヤマト運輸

会員になると、宅急便を使うときに「割引」になるサービスもあるので面倒でも会員になってしまった方が、後々大きなメリットとして返ってくるはずですよ。

ほら、スキーとかスノボ送るのに「10%引き」だったら大きいじゃないですか。

 

サービスは2016年1月19日からのスタートです。

将来的にはトーク内でのスタンプだけで、情報のやり取りができるシステムを目指しているというので、今後はみんなが使うサービスになりそう。

サービスが始まったら、ぜひ登録してみてくださいね。

 

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