クロネコヤマトの宅急便がますます便利に! LINEトークで再配達依頼ができる
こんにちは。
いつもあなたのお側に、ぽめ山です。
スマホになってから世の中の利便性がググッと上がってきました。
ガラケー時代よりも気になることをパパっと検索できるようになり、
定額制で映画や音楽、雑誌まで見られるようになりました。
そして、ヤマト運輸ではLINEのトーク画面から再配達依頼ができるという画期的なサービスが始まることが発表されました。
これで勝つる! Amazon購入がますます捗るように
ヤマトのLINEサービスでは、
「再配達の依頼」
「日時変更」
「配送場所の変更」
上記のやり取りがトーク画面ですべてできるように。
ぽめ山も急な外出や実家との行き来が多いので、配送時間や送る場所を変更してほしいとメールで連絡をすることがよくあります。
これさえあればAmazonでの商品購入もますます捗りますね。
だけど、このサービスを始めるのに面倒くさい手順が1つあります。
ここさえ乗り切ればスマート配達への道が開けます。頑張りましょう。
サービスを始めるためには「クロネコメンバーズID」が必要
「面倒くさい」と先ほど言いましたが、配送業者なんですから配達先をID管理しないとどこへ送ればいいかわかりませんよね? だからこれは必須事項です。
下記のオフィシャルサイトで「新規登録」してください。
会員になると、宅急便を使うときに「割引」になるサービスもあるので面倒でも会員になってしまった方が、後々大きなメリットとして返ってくるはずですよ。
ほら、スキーとかスノボ送るのに「10%引き」だったら大きいじゃないですか。
サービスは2016年1月19日からのスタートです。
将来的にはトーク内でのスタンプだけで、情報のやり取りができるシステムを目指しているというので、今後はみんなが使うサービスになりそう。
サービスが始まったら、ぜひ登録してみてくださいね。