読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

KAT-TUN「10周年記念ベストアルバム」ではフルメンバー時代の楽曲も

おはようございます。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

KAT-TUNが活動休止(充電器間)をすることが決まりましたね。

10年間も続いたユニットだけに、ショックを受けたファンも多そうです。

KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

 

KAT-TUNは、2006年3月22日にメジャーデビューしたジャニーズのユニット。

2010年7月に赤西仁、2013年9月に田中聖が脱退。

2016年3月末に田口淳之介が脱退する予定。

ラストライブは2016年5月1日の東京ドーム公演となります。

 

うーん、解散はショッキングですけど、5月にラストライブをやるのであれば、別に3月に田口が脱退しなくてもいいんじゃない…? とか思ってしまいます。

 

新しくやりたいことができたんでしょうが、ちょっと寂しいですね。

 

今回の解散は充電期間として発表していて、会議では「1〜2年」というワードが出ているそうです。

1、2年後に改めて残ったメンバーだけでやるのか、それとも新メンバーを提げてくるのか…?

ジャニーズのことだから、新メンバーってことはなさそうですけどね。

1日だけの限定復活祭とかそんな感じかもしれません。

 

充電器間に入る前にリリース予定の「10周年記念ベストアルバム」(発売日未定)は、まさに10年の集大成として、メンバーが6人、5人だった時代の楽曲も収められるそう。

 

どんな曲が収録されるのか楽しみですね。

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。