読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

たくさん食べても痩せる! これぞ究極の低糖質ダイエット「MEC」

ダイエット 筋肉 ヘルス&ビューティ フード

おはようございます。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

いま流行りの低糖質ダイエットについて語ってみます。

そのうちの一つ「MEC」ってご存知ですか?

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

 

「Meet(肉)、Egg(卵)、Cheese(チーズ)」の頭文字をとった造語です。

究極の低糖質ダイエットで挙げられているのが、この「肉・卵・チーズ」のみを食べるというもの。

 

これを見てよく出てくる疑問があります。

  • カロリーありすぎて、逆に太りそう
  • 野菜食べないと危ないんじゃないの?

まぁ、野菜は食べても許してよって感じですけど、これが痩せるんですよ。

ぽめ山もMECを2ヶ月くらいやったら、見た目からして変わりました。

 

アルコールは全部、焼酎に切り替えて毎晩のように飲んでましたが効果あり。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

MEC生活しながら運動すれば急激に痩せられます。

というか、脂をとることで逆に「食べたい」という欲求が収まります。

むしろ、脂をとらないと辛いダイエット期間になってリバウンドしそう。

 

んで、筋トレで基礎代謝上げながら、有酸素でさらにカロリー減らすと効果も倍増。

筋トレはたんぱく質を大量に消費するので、MEC生活をしていてもプロテインは絶対に摂らないと肌ツヤ、髪、見た目がボロボロになるので注意です。

 

というか、筋トレをダイエットに取り入れるなら炭水化物は摂った方がいいです。

筋トレした後に飴玉を舐めるボディビルダーとか結構いるんですよね。

炭水化物は筋肉の生成にも効果的ですし、丼サイズじゃなきゃ1食1杯くらいは普通に食べていいんじゃないかなーと思います。

 

MECに効果があるのは自分の身体で実証済みですけど、何事も極端なのはダメです。

 

ま、真実のところ「控えめ炭水化物、高たんぱく、適切な脂」がいちばん健康にいいということですね。

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。