pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

家族にバレちゃう! 「YOUTUBE」視聴履歴を完全に消す方法

こんにちは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

youtubeのことを少し調べていたら再生履歴が丸々残っていることに気づき、慌てて履歴を削除しました。

共用パソコンやyoutubeを誰かと一緒に見る可能性があるなら、趣味嗜好が全部バレる恐れがあるので、定期的に削除したほうがよさそうです。

 

Search+ for Google,Bing,Yahoo

とりあえず、まずはgoogleアカウントにログインするところからはじめましょう。

続いて、下記のリンクへ進んでください。

googleで管理しているプライバシー情報の設定画面に行けます。

アクティビティ管理 - アカウント設定

 

ちょっとページの設定説明部分を引用しますね。

 

検索や閲覧のアクティビティ
 
ウェブとアプリのアクティビティにより、Google 検索、Google マップGoogle Now などの Google サービスで、検索時間の短縮や機能のカスタマイズが可能になります。
 
Chrome や他のアプリの履歴をウェブとアプリのアクティビティに保存する(目的

訪れた場所
 
ロケーション履歴では、地図の検索、通勤時のルートなどで提供する情報の改善を目的として、ログイン状態の端末を持って訪れた場所を記録した非公開の地図が作成されます。

お使いの端末の情報
 
端末情報の履歴には、Google 全体で利便性を向上させることを目的に、連絡先、カレンダー、アプリなどの端末データが保存されます。

音声検索とコマンド
 
音声アクティビティでは、ユーザーの声や音声入力がアカウントに保存され、ユーザーの声の認識精度や音声認識機能の改善に使用されます(「OK Google」と発声して音声検索する場合など)。

YouTube で検索した動画
 
YouTube の検索履歴により YouTube での検索内容が保存されるため、次回以降の検索時間を短縮できるだけでなく、より適したおすすめ動画が表示されるようになります。

YouTube で再生した動画
 
YouTube の再生履歴により、最近 YouTube で再生した動画を簡単に見つけられるようになるだけでなく、より適したおすすめが表示されるようになります。

 

YouTubeで検索した動画」

YouTubeで再生した動画」

この2つが曲者です。

 

検索履歴とか再生履歴は、男の子のトップシークレットです。

とりあえず、スイッチの切り替えで「(一時停止)」にしちゃいましょう。

 

そのまま「履歴の管理」に進んでもいいですが、それをいじるのは後にしといて

次はYouTubeの履歴情報を削除しちゃいましょう。

 

下記リンクで見られるはずです。

履歴 - YouTube

 

「再生履歴」と「検索履歴」のそれぞれが見られたかと思います。

とりあえず、履歴をクリアしちゃいましょうー。

 

ポチッとな。

 

そして、続きましては忘れちゃならない「再生履歴の一時停止」ボタンです。

 

これで再生履歴はこれで記録されません。

 

同じように検索履歴も「クリア」&「一時停止」しちゃいましょう。

これで、もう安心です。

 

まぁ「登録チャンネル」はいいんじゃないですかね?

やりすぎると怪しまれるものですし…。

 

ダミーで「ホリエモンチャンネル」とか適当に登録しておけば、意識高い系に見えなくもないはずです。

履歴を削除したぽめ山はもう、何も怖くない!

今日もノマドしながら、意味もなくスタバでドヤってこようと思います。

 

快適YouTubeライフを送るためのYouTube裏ワザ集

快適YouTubeライフを送るためのYouTube裏ワザ集

 

 

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。