読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【ショック】「Windows 7」が強制的にアップグレード! 「Windows 10」にされちゃうゾ!!

IT ニュース 悲報 家電製品

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

みなさん、パソコンのOSは何を使っていますか?

ぽめ山はMacBook Airの「OS X El Capitan」とデスクトップの「Windows 7」です。

 

今すぐ使えるかんたん Windows 10

今すぐ使えるかんたん Windows 10

 

Windows 7」「Windows 8」を使っている人は何度も見たと思います。

去年からずっと「Windows 10」に無償アップデートできるって画面に出てきていませんか?

あれ、いままで自由に選べる更新プログラムでしたよね。

 

Windows 7」の方が使いやすいし、新しいインターフェイスになるとどうにも使い勝手がわからない。

しかも「WordやExcelの保存ができない」不具合もあるって聞いたんで、ぽめ山はいままでずっと避けていたんです。

 

でも、それももう厳しいみたいです。

 

今日、2月2日にアップデートされた「Windows 10」は「推奨される更新プログラム」にグレードが上がってしまったみたいなんです。

 

「自動アップデート」設定になっている人は、今回、強制的に更新させられちゃうみたいです。

一応「パソコンのOSが切り替わる前に最終確認の文字が流れる」みたいですが、それなら自由意思でアップデート判断させてよ…と言いたいです。

 

あと、間違ってインストールしてしまっても31日間は元のOSに戻せるみたい。

 

他のソフトの互換性が気になるんだけど大丈夫かなぁ…?

仕事で使っているパソコンなので、それだけが心配です。

 

使い方も覚えないといけないし…。

どうせなら、この機会に新しいデスクトップ買ってもいいかな??

 

もやもやするぽめ山でした。

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。