pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

ベッキー「センテンススプリング」事件に便乗のコンビニあらわる! POP制作をしたバイトが優秀すぎる

こんにちは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

ベッキーの「センテンススプリング」事件以来、さまざまなネタが飛び交っていますが、今度は武蔵小杉のコンビニでこんなネタが発信されました。

 カルビー 春ぽてとあま旨塩味 65g×12袋

問題のコンビニは中央線・武蔵小金井にある「セブンイレブン」。

東京都小金井市2-6-12・武蔵小金井本町2丁目店です。

 

店舗のwebサイトを独自で作るなど、攻めの姿勢でさまざまな仕掛けをしています。

711musasikoganei2.wix.com

その甲斐あって、昨年・2015年には2号店を出したそうです。

おめでとうございます。

 

さて、今回はどんな仕掛けをしたのか。

こちらのツイートをご覧ください。

 

 

  •  春ポテで押し通す予定!笑
    • 逆に堂々と売れるキッカケになるかも
  • 春たんはそう思ってるよ!
    • おし!
  • 旨いとしか思えない。
    • ありがとう春ポテ!
  • はちみつチーズになるだけ!
    • 買いだめしよう!
  • いぇす!
  • それに普通の芋じゃありません!
    • おう!
  • 男爵芋でもありません!
    • おう!
  • 秋に収穫し、じっくり寝かせた「北海道産寝かせ芋」!!
    • お、おう…
  • スプリングポテト!

 

完全にテンプレ化してますね。

しかし、これを上手く活用するとは恐るべし武蔵小金井本町2丁目店。

バイト君が率先して作ってくれたそうですが、これ、本店から苦情来ないのかな?

 

それにしても、宣伝商品の「カルビー・春ポテト」が美味しそうに思えてきました。

ぽめ山もコンビニで見かけたら買っちゃうかもしれません。

カルビー 春ぽてとはちみつチーズ味 65g×12袋

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。