読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【恐怖】なぜLINE(ライン)が流出? ベッキー不倫騒動でわかった「彼氏・彼女のトークを監視」する方法!

裏技 芸能 携帯 不倫 ニュース IT

おはようございます。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

週刊文春」でベッキー(31)とゲスの極み乙女川谷絵音(27)のラインのやり取りが、公開されましたね。

「どうやってトーク内容を入手したのか?」これはかなり気になるところだと思います。

 

じつは相手にバレずにラインを監視する方法はいくつかあるんです。

ここではいちばん簡単にできる方法をご紹介します。

 

まず、いちばん簡単な方法は「iPadなどのタブレットで監視する」ことです。

iPadにはLINEアプリが2種類あるのをご存知ですか?

「LINE」と「LINE for iPad」というアプリです。

 

 

「LINE for iPad」は「LINE」に比べて見やすいレイアウトになる代わりに、トークしかできないなど機能が制限されています。

とはいえ、トーク内容を追跡するのはバッチリ可能!

リアルタイムで恋人や家族、旦那の浮気防止などトーク内容が追えます。

相手がスマホを手放している間に別の端末からログインして、ログイン情報の通知を削除しておいた方がより安全です。

 

そして、監視されないための対策もあります。

「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」を「OFF」にする

これだけで外部からのログインはすべて拒否できます。

 

「でも、パソコンでログインしたい」というユーザーもいるでしょう。

その場合はこれで「逆監視」をするといいかもしれません。

「設定」→「アカウント」→「ログイン中の端末」

これで「LINE for iPad」からのログインがあれば「ログアウト」しちゃいましょう。

 

ベッキーのケースはiPhoneのバックアップデータを同期して、別のiPhoneでも見られるようにしていたという説が濃厚ですが、iPadだと知識もいらず手軽にできます。

 

iOSエミュレーターでもいけるかもしれません。

他人のトークを監視するのは倫理上問題がありますので、自己責任でお願いしますね。

というか、相手IDやパスワードがあること前提の話です。

それ以外の方法は、怪しげな有料ソフトがあるみたいですよ。

 

どちらにせよ、川谷絵音の奥さんがラインのスクリーンショットを撮って文春に流したんだと思われます。

監視されないよう清廉潔白でいたいものです。

 

ベッキーの関連記事はこちら

pomeyama.hatenablog.com

pomeyama.hatenablog.com

 

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。