
pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【女性は注意!】LINEに鍵の写真を送ると、合鍵を作ってくれる! 史上最悪のサービス開始!!

危険 悲報 ビジネス ニュース お得情報 IT

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

LINEといえば「ピザの宅配」や「宅急便の再配達」などの便利なサービスを打ち出していますよね。

でも、一人暮らしの女性には恐ろしいサービスも誕生してしまったんです…。

 

MIWA PS(DN) メーカー純正合鍵(コカギ)

「ラインに鍵の写真を送るだけで、お店に行かずに合鍵ができる!」

いやはや、じつに便利な時代になったものです。

でも、これって他人の鍵でも撮影して送ったら注文者に届いちゃう。

そういう危険性をはらんだサービスなんです。

 

便利なんだけど、怖い。そんなサービスを打ち出したのはこちらの会社です。

 

keykojo.com

 

公式サイトによると

 写真から合鍵注文

①鍵を撮影
②写真を送信
③返信されたページから注文
初めての方でも、簡単に合鍵を注文出来る方法です。

番号から合鍵注文

①ネットショップから鍵を探す
②注文の際に鍵番号を入力
鍵に刻印された番号から鍵を注文する方法です。

お支払い方法

クレジットカード(VISAカード、MASTER CARD)、銀行振込、コンビニ・Pay-easy決済に対応。

写真だけでなく、鍵番号だけでも作れてしまうというスグレモノ。

運営会社は「とりえ 合鍵工場事業部」です。

 

こちらのページでは「防犯アドバイス」などもおこなっていますが、このサービス自体が防犯から程遠いんじゃないかと思うんですが…。

 

写真ひとつで簡単に鍵を作れてしまうという時代。

鍵番号がわからないように、そこだけシールを貼って対策を立てておくといいかもしれませんね。

女性のみなさんは、くれぐれもお気をつけください。

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。