読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【悲報】出会いアプリはついに女が「男を仕分け」する時代に…! 「ポイして恋するアプリ」爆誕!!

恋愛 悲報 出会い ニュース

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

常に結婚を求める意識高い系のぽめ山がガクブルする話がやってきました。

完全女性上位の出会いアプリが爆誕したのです…。

あなおそろし。

 

結婚したい女子のための ハンティング・レッスン

結婚したい女子のための ハンティング・レッスン

 

「じゃあ、今日も"ポイ"しちゃう?」

このセリフから始まるこの動画を見てください。

youtu.be

ユーザーである女性が「気に入った男性をピックアップして"お気に入り"をカスタマイズする」という出会いアプリ「Poiboy(ポイボーイ)」の解説動画です。

 

"ポイ"というのは「気に入った男性をピックアップする」行為のことのようです。

結婚したころのリア・ディゾンの名言

「ポイしないでください」

を彷彿とさせますが、捨てるという意味ではないようです。

では、具体的にどんなサービスなのかを戦々恐々しながら見ていきましょう。

 

【Poiboyの特徴】

  • 気軽に「ポイ」してお気に入り登録

好みの男性の顔写真を左右にフリック。

"ポイ"するだけでお気に入り登録ができます。

また"ポイ"するとシャボン玉のアニメーションが登場するなど、女性が楽しめる演出になっています。

 

泡のように消えちゃうんですかね…?

 

  • 男性を好きなタイプでグループ分け

お気に入り登録した男性をタイプごとにグループ分けできます。

タイプは自由に設定、グループは無制限につくれます。

 

カテゴリ別に「仕分け」されちゃうんですね。2番じゃダメなんですか?

 

  • お気に入りの男性をオススメ

グループ分けした男性たちを他の女性とオススメし合うことができます。

特に気になっていなかった男性でも、ほかの女性の人気を集めていると急に気になり始めたり…? 

ファッション感覚で"ポイ"されちゃうんですね。

 

  • 仲良くなりたい男性とだけメッセージ交換

お気に入り登録をした男性にのみ自分のプロフィールが表示される仕組みのため、好みの男性に限定してメッセージ交換ができます。

登録していない男性からメッセージが届く心配はありませんので、安心してご利用いただけます。

最近、流行しているマッチングした相手とだけメッセージができるというところから、さらに一歩進みました。男にはプロフィルを見ることすらかないません。

 

仕分けされたい系の男性は登録してみるといいかも…?

悔しいけれど、ぽめ山は登録して絶望しに行こうと思います。

ちなみにリリースしたのはmixi資本の会社のようです。

 

下記、webサイトにより詳しい情報が載っています。

am-our.com

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。