pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【悲報】さらば原宿マック「日本最大店舗」マクドナルドがついに閉店

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

ぽめ山は原宿のゴールドジムに通っています。

そのジムのガラス越しからちょうど真向かいに見える「日本最大のマクドナルド」が2016年1月15日に閉店しました。

日本マクドナルド、都内最大の原宿表参道店を閉鎖 :日本経済新聞

 

Treasure Mart  食べないで下さい!どこから見ても本物みたい リアルサイズ ハンバーガー型 リストレスト キーボードクッション

このマックは2012年4月にオープン。

マクドナルド、日本最大面積店舗「原宿表参道店」をオープン | 飲食業 - 財経新聞

店舗面積は795平方メートル、客席数は店内328席もある超大型店です。

開業当時は「国内最大店」「カフェ併設マック1号店」として話題を集めていました。

そして「きゃっきゃうふふ」と楽しそうに笑うリア充どもが集まる若者たちの聖地でもあったのです。

 

ぽめ山的には「計画通り(ニヤリ)」とほくそ笑みたいところですが、このマックには電源席があったんです。

スマホの充電やMacBook Airを片手にドヤ顔できる憩いの場所だったんですが、世の中はリア充の撲滅を望んでいたようです。

それにしても不採算店の閉鎖で約130店舗の撤退とは、異物混入からの転落速度がここまで早いとは予想外でした。

 

ちなみに日本マクドナルド広報は2015年12月に今後の閉店数を発表しています。

「2014年末日で店舗数は3094店舗で、閉店した店舗数は111店舗。今後の閉店数は流動的ですが、現時点では150~160店舗を予定しています」

切ないと話題のマックポスター 今後の閉店予定数を広報回答│NEWSポストセブン

マックが閉店する可能性は全国でおおよそ「5%」という計算に。

まだまだ再生の可能性は残っているが、大きな痛手を負ったのは間違いない。

以前の反省を生かして、より良いサービスの再展開を期待したいところです。

 

ちょっとしんみりしましたが、やっぱりぽめ山が思うことは1つ。

リア充ざまあwww」

ぽめ山はEVERYDAY SMILEな彼女を募集中です。I've lovin' it!!

f:id:shumon:20160127125245j:plain

あれだけ賑わっていた店舗ですが、いまはすべて撤収して跡形もありません(2016.01.27現在)

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。