pomeyama days

はてなブログを知るためにテスト稼動中。リアルに仕入れたネタを中心に書きます。

スポンサーリンク

【完全に一致www】若かりし頃のジブリキャラ「ムスカ大佐」の成長過程が秀逸すぎる

こんばんは。

いつもあなたのお側に、ぽめ山です。

 

金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されるたびに何かしらのニュースが起こります。

今年は、体重計の「タニタ」が社名を「株式会社バルス」に変えるなど、1日経っても熱がおさまりません。

そして、様々なラピュタニュースが流れるなか、いままであまり認知されていなかった驚愕の事実が発覚しました。

 君をのせて(天空の城ラピュタ)

2013年8月…。

イラスト投稿サイト「pixiv」でこんな画像がアップされていたんです。

http://i4.pixiv.net/img-original/img/2013/08/02/20/34/13/37500035_p0.jpg

 

「最高のショーだと思わんかね?」 by:ムスカ

ムスカ・12歳

まだ「スターリング・ノース」と名乗っていたころ。

あらいぐまの「ラスカル」と楽しい幼少時代を送る。

 

ムスカ・19歳

「ラスカル、さあ森へおかえり」

近隣に迷惑をかけていたラスカルと別れて以来、無邪気だったスターリング少年の姿はもうなかった。恐らく、このころに軍に士官として入隊したと思われる。

 

ムスカ・24歳

自らの本名が「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」であることを知る。

顔を隠すためにサングラスを購入。ムスカを名乗るようになった。

軍ではキャリア組として順調に役職を上げていく。

 

ムスカ・28歳

特務機関の大佐に着任。モウロ将軍の命を受けて、ラピュタの捜索にあたる。

「言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ」

 

そして、シータ&パズーと出会い

このような末路に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/laputa/laputa.Png

http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/laputa/laputa.Png

 

どうしてこうなった…!

だが、ムスカは何度でも蘇るさ!

 

 

ちなみに「魔女の宅急便」の「トンボ」も成長すると"あの人"になるそうです。

http://i4.pixiv.net/img-original/img/2013/06/07/00/17/33/36204007_p0.jpg

 ……!?

う…ウォーーーリィィィィィィィ!?

見つけちゃったよ、ウォーリーを!!

ジブリキャラはいたるところに影響を与えていた頃がわかりました。

 

※この成長過程はすべてフィクションです。妄想して楽しんでください。

 

こちらの記事もおすすめ。

pomeyama.hatenablog.com

 

pomeyama daysはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。